第2回EA-1グランプリ結果報告

2020.12.06

第2回EA-1グランプリ終わりましたね。

参加者の皆様お疲れ様でした!上位のEAは驚異的でしたね!

私のEAの収支は+6.68%となり、プラスで終われました!!

11位以下の順位については公式発表ありませんでしたが、myfxbookを見た感じでは私のEAは18位だったようです。

参加人数は確か40人以上いたと思うので目標としていた半分より上の順位も無事目標達成しました。一安心。

開催期間のバックテストとフォワードを比較してみましたが、フォワードの方がトレード数が少ないもののPFおよび収支は良い結果になりました。

これには心当たりがあり、提出時期に検証していた通貨強弱フィルターがバックテストでは検証不可なものの取り入れてみたんですよね。

MT5ではバックテストで検証可能なようなのでMT5版のEA作る時に検証してみます。

年末年始休暇で開発進められたら良いなー

tas

プロフィール
Generic placeholder image
tas

本業はシステムエンジニアをしており、副業としてEA開発を行っています。AWSやAIを組み合わせた唯一のEAを模索中。

AWSソリューションアーキテクトアソシエイト資格保有

JDLA Deep Learning for GENERAL 2020 #2資格保有